ないかな、ないよな

 


もしかすると、私は逃げ癖があるのかもしれない。
やりたくないことに直面すると、
わりと、結構すぐに逃げたくなる。
わけわからなくなると放り出したくなる。




いま、しばらく仕事を休みたいと思っている。
休職したい。仕事のこと考えたくない。
この先どう生きていくのか、どう生きていったらいいかわからなくなった。
また一週間くらい旅に出たい。
何にもしばられない感覚を味わいたい。




本当はプレッシャーに弱いのかもしれない。
高校生の頃だって、3年のときはずっと早く引退したいと思ってた。
ゼミも、自分でリーダーに立候補したくせに辛くて泣いてばっかりいた。

そうやって思い返してみると、これまで、自ら厳しい環境に身を置いて、辛くなってを繰り返してる。
価値のある人間になりたいっていう思いを捨てられない。でも自分の強度がそれについていけてない気がする。




このままこの会社で、ライターという仕事を続けてていいのかな。全然成長できてる感じしないんだけど、こんなもんなのかな。そりゃ特別頑張ってないし当たり前か。特別頑張らなくていいのかな。やっぱり特別頑張らなきゃいけないのかな。こんなかんじでやってったら、将来どうなるんだろう。食べていけるのかな。 





わからないまま毎日を過ごすのが少し苦痛
休みたい、仕事休みたいな