2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

サービス精神クソ喰らえ

仕事で、軽蔑している人が2人いた。 いずれも男性で、 まあー仕事ができない。 私がいうのもなんだけど。 そんな彼らを私が軽蔑してた理由は、 「仕事ができないくせにやる気がないから」。 やる気ないけどできちゃう天才肌タイプは尊敬するし、仕事できない…

日記

土曜日、朝8時に起きて寝ぼけ眼で洗濯物を回す。ハライチのラジオを流しながら(ここ最近こればっかり聴いてる)、干しっぱなしの洗濯物を畳んで新しい洗濯物を干す場所をあける。平日はほとんど掃除をしないから、土曜日の部屋は地獄のように汚い。掃除機の…

立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花。

天井が高いバーだった。広い、というのはやっぱりいい。 空間のぶん心にも余裕ができる気がする。 ぎゅっとなってたものがふわ〜と緩む。 秘密基地のような狭いところも好きだし、 特にバーなら隠れ家のようで特別感があるけれど、 心が解き放たれるのは広い…

0804備忘録

大変な世の中だと思う。 政府の言ってることはめちゃくちゃで 私たちが汗水流して働いた税金は よくわからない使い方をされているし 顔が見えなければ何を言っても許される社会だし 1日に50人以上の人が自ら命を絶っていて それが当たり前の日常になっていて…