2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

もう一度、春の交差点で出会う

最近お昼ごはんを会社の近くの公園で食べている。 新橋と虎ノ門の間に、こんなに素敵な公園があるなんて知らなかった。 この時期は桜が満開だから、お昼時はここらへんに勤める人たちで賑わう。 芝生にレジャーシートを敷いて、束の間のお花見を楽しんでいる…

三寒四温

すっかり春めいてきたなあ。三寒四温。サンカンシオン。最近覚えた言葉。 寒い日3日、温かい日4日、それを繰り返して春が来るんだって。 どうしてるかな〜なんて最近よく考えるのは、興味か、後悔か、単なる寂しさか。元気かな。 どこで暮らしてるのかな。…

さよなら涙目

劇場公開からずっと気になっていた映画 『隠れビッチやってました』を観た。 口コミはわりと評価低めだったんだけど、 個人的にはぎゅんぎゅん来た。苦しくなった。 主人公のひろみ、自分を見てるみたいだった。 いやあんなにモテませんが。強がってるけど本…

963

私が広告に興味を持つきっかけになった先生が、亡くなっていたことを知った。 仕事でネーミングに携わることになって、先生のことを思い出した。 先生は大手広告会社に勤め、いまや誰もが知る商品のネーミングやキャッチコピーを手がけてきたコピーライター…