2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

自己肯定感低すぎワロタ

私はこれまで「自己肯定感」という概念を避けてきた。 数年前から「自尊心」とともに聞くようになったこの言葉、なんとなく意味は知っていたけど、調べたり考えたりはしないようにしていた。 なぜなら、どう考えても自分がその「自己肯定感が低い人」に当て…

余命3ヶ月のたらこ

もし自分が余命3ヶ月のがんになったらどうするんだろう。どこでどうやって暮らすかな。実家かな。鎌倉かな。 抗がん剤治療と、緩和ケアどっちを選ぶかな。 誰に会いに行くかな。やりたかったこと全部やるなら何をするんだろう。 きっと実家で、ママとネコと…

吐露とろトロ

眠れない夜だ。 豚足が食べたい。ぷるっぷるの塩で味付けてあるやつ。菅田将暉かっこいーなー。今日豚足食べたけど明日も豚足食べよっかなーじゃあまた隣駅で降りて、あ、じゃあ一緒にフィルム現像出しちゃいたい、あーでもあと2枚残ってるわ。今日全部撮り…

考える。本を読む。夢を見る。嘘をつく。

今年も夏が終わりました。 社会人になってから毎年1週間程度の一人旅に行っていて、今年はお盆に九州周遊ツアーを予定していたのだけど、コロナで行けず。去年は夏に香川に行って、一昨年は冬に東北に行った。一人旅は誰にも気を遣わなくていいから好きだ。…