2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お菓子は心の栄養。

死ぬってことがよくわかってない。 はじめては、 隣の家のおじちゃん、見ないなーと思ってたら 亡くなったって聞いたとき そんなに仲が良かったわけでもないけど もう会えないんだ、不思議だなあって思った。 2年前、おじいちゃんが亡くなった。 私が会いに…

さよならだけが人生か

人生ってなんだろう。ふとおもう。 田舎で暮らす人、都会で暮らす人、 家庭を持つ人、一人で生きる人、 楽しいことのほうが多い人、 大変なことのほうが多い人、何が正解ってないけど 悲しい思いや辛い思いは できるだけしたくないなあ 幸せってなんだろう …

目的地の到着予想時刻の天気は、くもり。

隠岐にお父さんと二人で車で行ったことがある。 ライも一緒に。 ナビが、「目的地の、到着予想時刻の」とか言い出すから何かと思ったら「天気は、くもり」とか言って。笑 それだけ!?って。笑 それがお父さんも私も面白くって 行きも帰りも真似しながら ず…

約束の花束

お風呂は癒やし。 脱衣所の明かりをつけて、 お風呂の電気を消して、 湯船にアロマオイルを垂らしたら もうそこは非日常的空間。最近はそこで ちっさーーーい音でsuger meを聴くのにはまってます。 お風呂ソムリエになれそう。 お風呂コンサルタントとか。 …

春よ

だめだなぁ。 まーーーたぶつけてしまいました。 どうして私は疑ってしまうんだろうどうしてってわかってるんだけどさ 彼を疑って苦しくなる度に なんで私はこんな思考なんだろうって考える 考えると、あ、お父さんのことだって思って それで思い出して いつ…