眠れぬ夜にpart352

どうしてうまくいかないんだろう。
どうしてうまくいかなくなるんだろう。
もう、誰と付き合ってもうまくいかないんじゃないか。
ひとりでいるほうが楽なんじゃないか。
でも寂しいんだよ。
自分を全肯定してくれる存在がほしいんだよ。
27歳になったってまだまだ子供で不安定なんだよ。

お別れの時がくるのは、何気ないことがきっかけになったりする。
決して大きな喧嘩じゃない。
些細なことで、プツリと切れる。
そういうものだと思う。
でも、そこまでの気持ちだったんでしょって言われると
そうではないと思う。

笑顔が好き。一緒にいる時の空気が好き。
柔らかいところが好き。
ちょっとクサい話もふたりなら語れちゃうのが好き。

でも、いつも違和感はどこかにうっすらあって。
この人とずっと一緒にいるわけじゃないんだろうなぁとか、
あーやっぱこういうとこダメだ、とか
崩れてしまいそうな脆さがある。
それは、私が大人になったからなのか。
現実を見られるようになったからなのか。
永遠を信じなくなったからなのか。
それとも、彼だからなのか。

わからない。
でももし彼と別れたら当分恋はしたくない。
面倒くさい。
相手の嫌なところを知って、
受け入れて、
自分の嫌なところを知ってもらって
受け入れてもらって、
信頼関係を築いて、
たまに嫉妬したりもして、
もう面倒くさい。
一からやるのが面倒くさい。
ドキドキしたり、ハラハラしたり、
心が揺さぶられるのは嫌だ。
落ち着きたい。

ああもうどうしたらいいのかわからないや。
あぐらをかかれるのはムカつく。
でも安心していてほしい。
でもでも結局自分が一番可愛い。
もういっそふってくれれば楽なのにな。
悲しいけど、諦めがつく。
ふったほうは諦めがつかないんだ。私の場合。

はやく安定した人生を送りたい。
そんなもんどこにもないって知ってるけどね。




お元気ですか。
私はあなたと付き合ったせいで、
男性を見る目が厳しくなったよ。
別の人と関わるなかで、
あなたがどれだけ人間的に魅力的だったか
思い出す、思い知る機会は多いです。
ちょっと比べちゃったりもします。
あなたみたいな人にはもう出会えないんだろうなとも思います。
きっと仕事はうまくやってるんだろうな。
ちなみに私もうまくやっています。



ねるか。
ねれるかな。