愛に報いる生き方

 




歳を重ねる度に、コンプレックスが薄くなっていくのは不思議。



この間先輩に、
「整形したいと思ったことある?」って聞かれて
あ〜あんまりないな〜と思ってたんだけど

家帰ってなんとなく考えたら
10代の頃とかすごい整形願望あったなあと。
3箇所くらいしたいと思ってたもん。
こことそことってちゃんと明確にしてたし。笑
あの人と顔交換したいとか。思ってたな。

でも今は、この自分でいいや〜と思う。
お金出すからしなって言われてもしないかも。

もちろん可愛くなりたいとは思ってるし
だから髪型も服もメイクも気をつかうんだけど。
でも、あくまでも自分でいたいと思うようになった。



親の年齢が周りより高いことも
昔はすごくコンプレックスに思ってたなあ。
人に親見せたくないな、とか失礼なことも。

大学生あたりからそういうのは思わなくなったな。
親いくつ?って聞かれたときは
説明するの面倒くさいなーと思うけど。
でも、もう平気。




まったくなくなるわけじゃない、
薄くなるっていう感覚の方が近いのかも。



思春期は何かとコンプレックスを抱きやすい時期なんだね。
そのトゲも、いつかはとれて楽になるよって
悩んでる、葛藤してる子たちに教えてあげたいな





私もこれからもっと、まるく、しなやかに
生きれるようになるのかな。
まだまだ未熟だと思うわ。

猫のようにしなやかに生きたいね。


 
 



さーてきょうもしごと!!!