眠れぬ夜に

 


なんだなんだ。眠れなくなってしまった。

占いなんて微塵も信じなさそうな上司が六星占術をゴリ押ししていたので、調べてみたところ、私は「天王星人マイナス」という属性だった。


六星占術によると2020年は私にとって中殺界とかいう困難多き年だったらしい。
その通りだ。なんだかもう4月あたりからドン底な1年だった。生きてきた中で一番やべえなとも思った。

ただ、性格診断的なのはあまり当たってなかったように思えた。
私が認識している私が理想像だからなのかもしれないが、優柔不断とか、恋多き人とか、ピンと来なかった。



とはいえ、「私はこういう人です」と言い切れるわけでもないし、自分でもよくわからない部分がたくさんある。こんな眠れぬ夜は、現時点での素直な私を整理していこうと思う。

・一人が好きだが独りが寂しい
・心の底から信頼している人はほとんどいない
・でも人の温かさに弱い
・理性に欠けており、感情的
・仕事以外は「どうにかなる」のスタンス
・プライドが高い、そして折れやすい
・話を聞いていないことが多い
・人と喋るのが好き
・目立つのが好きで、注目を浴びたい
・怒られたり否定されるのが苦手
・常になにかしていないと落ち着かない
・何でもテンポよく進めたい
・追われると冷める
・追われても冷めない人もいた
・その人は元気だろうか
・どんな毎日を過ごしているのだろうか