まだ見ぬあなたを待ちましょう


この間の、余った給食持って帰った先生が
減給処分?かなんかになって
結果辞職しちゃったニュース、心痛んだ。


それももう67歳とか結構年いってる先生だったんだよね。

なんか、モヤモヤするっていうか。




減給処分するほどいけなかったのって何だろう。
処分した人は何がいけないのか理解してその判決を下したのかな。


余った給食は、ゴミにしかならないのに。
私だっていつも捨てられる食べ物があったら
もったいないから持って帰りたいと思う。
だって食べ物を無駄にするのは気持ちいいことじゃない。




減給にした人は、告発した人は、
その無駄になる食べ物をこれからも捨て続ければいいと思ってるのかな。
なんか、考えれば考えるほどわかんないや、
何がいけなかったのか。






その辞めちゃった先生のこと思うといたたまれないな。
しかも67歳でしょ。今職失ってどうすりゃいいのよ。
それに、その年までやってたってことは、
仕事好きだったんじゃないかな。







なんだかその先生の姿まで浮かんでしまうね。
不条理な世の中だな。