考えすぎちゃう人の話は面白い

 

沖縄の石垣島に来ている。

有休を2日間とって3泊4日だ。

今日は石垣島のゲストハウスに泊まって、明日は竹富島、明後日は西表島に泊まる。

宿はさっきとった(ギリギリとれた)。

 

もともと彼氏と2人で行く予定だったけど、別れたので1人だ。

強がりとかではなく、本当に1人で良かったと思う。

2人だったら悪い思い出になってた気しかしない。絶対ピリついてた。別れてみて実感するけど、人として本当に好きじゃなかったんだと思う。

2年と数ヶ月付き合ってたけど、別れて2日で立ち直った。我ながら冷淡な奴だ。

 

久しぶりの一人旅。冬ぶりかな?

言っても半年ぶりくらいか。

 

明日は竹富島を練り歩くつもり。

天気予報は雨だけど、奇跡的に晴れたりしないかな〜。

そういえば石垣島ってゼミの卒業旅行でも行ったんだよね。

空港に着いて、ロータリーの向こう側にある海が見える草むらを見て思い出した。

 

今は居酒屋でもずくや紅芋の天ぷらをつまんでいる。紅芋天はもちもちでおいしい。

一人旅だと食べれる物の種類が減ってしまうけど(お腹のキャパ的に)、それを踏まえても1人でよかったと心から思う。

飲み物はサロンパス味のルートビア。カフェイン強いみたいでドキドキする。

帰りにスーパーでお酒を買って帰ろうかな〜。

 

 

最近つくづく思うけど、物事を深く考えてる人の話って面白いなぁと。

しんどくなるくらい考えすぎたり、他人にそんなことって言われるようなことも気にしたりする人は、人間くささを言語化するのが得意だと思う。

テキトーに生きてる人も面白いんだけどさ、その中でも面白いなぁと思うのは、テキトーに見えて色々考えてる人なんだよね。

 

ただ、本人はつらいんだろうなぁと思う。色々考えすぎちゃって、なんでもっと楽に生きれないんだろうとか考えてるのかもしれない。

でもね、君の話はすっごく面白いよ。繊細な君の感性は唯一無二で、もっと話を聞かせてほしいと思うんだ。

 

私も結構色々考えて生きてる方だと思うけど、強がっちゃうからなぁ。そんな深く考えてないし悩みなんてないよみたいな顔しちゃうからなぁ。それはあんまり面白くないよなぁ。

 

まぁいっか、今日はここまで。またブログを書き始めよう。自分の日記を遡るのって結構たのしい。