奪い合えば足りないが分け合えば余る

 





 



単発でコンビニのバイトをした。


驚いたのが、お会計終わって
「ありがとうございました」って品物渡すと
結構みんな「ありがとうございます」って
言ってくれるのね。

目を見て言ってくれる人もいる。

私なんてレジで「どーもー」しか言ってないから
あ〜そうだよな〜ちゃんとお礼言うべきだよな〜と

気持ちがいいんだよね、お互い。



社会に出ると忘れかけてたこと思い出す。
人は人から学ぶね。





終始無言の人はやっぱり嫌だったな〜
人だと思われてない感じがして!







思いもよらないところで勉強になるものです。








今日の現場も雰囲気がよかった。
あんなにたくさんの人が働いてるのに
みんなが優しかった。ニコニコして。



地元が近い2個下のふたりと出会った。
恵比寿から中目黒まで歩いて帰った。
面白かったな。初めて会ったのに
毎日学校で会う友達みたいな。

彼、彼女の未来に幸あれ。
パタンナーになれるといいね。
ブランド立ち上げうまくいくといいね。

表参道のGUCCIの前に座って彼氏待つのは
めちゃくちゃ「エモい」と思うよ。





服飾系のひとって我が強すぎて話噛み合ってないの面白い。
全然お互い聞く気ないじゃんと思ったら突然相手の話に同調する。
よくわかんなくて面白かった。いいね素直で。
取り繕ってない感じがいいよ。
だから人間って面白いよね。




日比谷線って高いんだね。
中目黒から恵比寿は意外と簡単に歩けるんだね。









ありがとね仲良くしてくれて。またどこかで。