ぜんぶ夏のせいにして恋でもしちゃえば

 





なつぅ。

神奈川に帰ってきました。




あっついね〜。ジメジメ。
でも嫌いじゃないよ。
体ベタベタ〜とかいいながら嫌じゃない。




台風が来てるのね。
ちょっと風が強いかも。
日曜までには弱まるといいな。










前に、中学の同級生から
中3の体育祭の開会式で列に並んでるとき
「(ヘア)アイロンの電源消したっけ!?」
って騒いでたよね。って言われて。笑

別にそんなに仲良くなかったのになんでそんな事覚えてんだって思ったけど
言われてみると、確かに、そんな事言ってたかも。
前に座ってた友達に、どうしようなんて言って。黄色のはちまき巻いて。

笑。




あと、この間ママに
昔おじいちゃんの自転車の後ろのカゴに乗せてもらって散歩してたんだよ〜って言われて
それはさすがに覚えてるような覚えてないようなだけど、3歳くらいだし。

その時「ざわわ」を私が歌ってたみたいで
おじいちゃんが「もっとがいな(大きい)声で歌え」って言ったら
「これは悲しい歌だから大きい声では歌わないんだよ!」
って言ったんだって。笑
3歳のくせに。笑







思い出って時々思い出さないと忘れちゃうからね。
たまにこうやって話してくれると嬉しいし、

私の昔のことを覚えててくれる人がいるってのも
幸せだなあというか
その人の記憶に残ってるってことが
あったかい気持ちになりますね。







だから、思い出したくないことは、思い出さないようにすれば思い出せなくなるはずで。

なるべく思い出さないようにして生きていきたいね。