命をかけて守りたいものがある。それって人生の醍醐味じゃないか

 



世知辛い世知辛い、世知辛いなあ。




唯一受けてる会社は評判悪めだし、
職業訓練を受けようと思ってる業界はブラックらしいし、
私は意気地なしだし。はぁ。

別にさ、評判悪かろうと、入ってみてそのとおりだろうと
しがみつけばいいんだよ。
ブラックな業界だろうと、ふんばればいいんだよ。



全然覚悟ない。気合いが足りない。
ほんとにわがままなくせになんもできなくて
何様だよって自分でも思う。





てか受けてるとこも、受かるかわかんないしね。
今日最終だったけど、一次受けてる人がいたから聞き耳立ててたら
フリーで100万稼いでるとか言ってたしね。完敗。







同じような状況の子、周りに誰もいないもんなぁ。
みんな忍耐力あるなあ。
文句言いながらもちゃんとやってるもんなあ。
いたたまれないわ。







自分が社会に属してないことが不安で、藁にも縋ってしまいそうになる。
とりあえず雇ってくれるところに就いてしまいそう。
そんなんだめなんだけど






ああ思い出した
好きなことをやろうって思ったんだ
自分が面白いと思うことをやろうって
忘れないようにしよう
備忘録。