ところで

 





まっっったく眠れない。



今日2回も昼寝したからね。そりゃ寝れんわ。






今日は海に潜ってきた。
やっぱり隠岐の海が一番好き。
ワクワクする。
サザエがゴロゴロいた。ウニも。


夜は中村の海岸まで花火を観に行った。
おばあちゃん、あんまり乗り気じゃなかったけど
連れてったら楽しんでたみたいで嬉しかった。
車降りるときに「贅沢でした」って
おばあちゃんの選ぶ言葉には感服します。

水面に打ち上げる光の筋が反射して綺麗だった。
やっぱり花火は海がいいな。
来年も観れたらいいな。











車持つようになって考え方が変わった話

自分で車を運転しなかった頃は
車持ってる友達に、
連れてってーなんて気軽に行ってたけど

車運転するのって結構大変だし、疲れるし
あと何よりお金がかかるんだよね。




そこらへんのこと配慮してくれる人は
また一緒に車でどっか行きたいと思うし、

なんの配慮もなくのうのうと乗ってる人は、
世間知らずだな〜と思ってしまうね。




悪気はないことわかるからこそ、
無知は恥だと思うね。




今までドライブに連れてってくれた人みんなに
飯でもご馳走したいですわ。
無知で申し訳なかったです。







え〜車持ってるの!?ドライブ行けんじゃん!
え〜どっか連れてってよ〜!!


私は貴女のぴっぴじゃないしね。







って私は貴女にそんなこと言えないから
貴女は無知のままで
(実家に帰って車運転しない限り)

これだから世間知らずはだめだと思われる。
知ったことか。




それで私もそこそこ世間知らずだから
世間知らずから脱するために
一人暮らししたいのね。
ただ夜が怖いのよ。
一人で寝るのは苦手なのよ。
でもそんなことも乗り越えなきゃいけないのよ。
虫が出たって自分で退治しなきゃいけないのよ。
それが大人になるってことね。
ちょっとちがうかな。






兎にも角にも
周りを不快にする世間知らずはダメですよね






おなかすいたね