なるべく楽しく生きるのさ

 
えらい!えらい!私えらい!!!!!




ぐっと飲み込めた。でもちゃんと伝えられた…!






あれからやっぱりずっともやもやしてて。あんなこと言われて、もうあいつの前で取材したくないなーって思ってて。でも、いずれまたその機会が来るんだろうなーやだなーと思ってて。

きっと、またあいつの前で取材することが強いメンタルをつくるのかもしれない。成長に繋がるのかもしれない。

でも、それでも嫌だ。もう本能が嫌だって駄々こねてる。ヤダヤダヤダヨーーーて。




だから、言った。
もう取材についてきてほしくないですと。

「この間のお前の発言がその理由だ」
言いたかったけど、飲み込んだ。飲み込めた。
これは成長だ。私は今まで相手を傷つけようと、自分の言いたいことを言わなきゃ気がすまなかった。
でも、人を傷つけると、傷つけられたときよりも痛みが長引くことを知った。私は、一年越しにそれが来た。今、ジクジクして痛い。だから、人を傷つけるのはよそうと思った。どんなに傷つけられても、私は人を傷つけないでいようと思った。



帰り道はモヤモヤした。
引き返して「お前の発言がとどめだった」って言ってやろうかと思った。
でもグッとこらえて電車に乗った。

大人に、なれた気がする。