上司が嫌いだ

 


東京で勤務し始めて3日目。
ちょっと、もうむりかもしれない。




1時間半を超える通勤はわりと平気、シェアオフィスも思ったより落ち着く、ただ上司が私の苦手なタイプだ。



あなたのことちゃんと信じてますみたいな顔しながら実はめちゃくちゃ監視してて、やらかすなよ、絶対にやらかすなよという圧を時折与えてくる。
自分の個性を活かしたらいいとかいいながら、結局自分の思い通りにコントロールしようとしているのがひしひしと伝わってくる。
あとなんか全体的に古い。

前の職場にもそういう先輩はいて、好きだった会社だけど、その先輩のことは今でもいい印象はない。なんてオブラートに包んだけど普通に嫌いだ。うぜぇ。





もう嫌だわ。やっと大好きな場所でまともに生計立てて暮らせると思ったのに、もう辞めてーもん。仕事のストレスで私生活に支障きたすくらいなら辞めてーっす。なんでもっと気楽に仕事させてくれないかな。言われなくてもちゃんとするし、言われなくてももともとプレッシャーかかってんだわ。なんで追い打ちかけんだよ。
だいたい、発言がモラハラなんだよな。人格まで否定された気分になったわ。コピーライターなのに部下への言葉選ぶ脳みそはないのか。それもコミュニケーションだと思ってんなら昭和超えて縄文時代だわ。土器でも練っててください。
誰でも仕事中心に生きてると思ってんじゃねーぞ。お前は仕事が楽しいかもしれないけど私はそれ以外が楽しい。てか楽しい仕事は回ってこねえんだけどな。
考えれば考えるほど腹立ってきた。
というか嫌すぎて考えざるを得ない。
あ、これとぶ時の前兆だ…