バイバイ長い夢

 



昨日は寝る前にお酒を飲んだから
今朝早く目が覚めてしまった。
5時頃から、かれこれ2時間くらい
本を読んだり、人との連絡を遡ったりしてる。




昨日観た映画『獣道』は面白かった。
伊藤沙莉は本当に演技がいい。
子役として女王の教室に出ていた頃から好き。





緊急事態宣言が延長された。
仕方がない。けど、
休日は絶対に出かける派だった私にとって
外出を禁止されてしまうのは辛い。
鬱々としてしまう。

日常と離れたところに行くことが
私のリフレッシュの仕方だった。
日常から抜け出すっていうのかな。
非日常は刺激的だ。

あと、
「休日でもダラダラせずに外出している私」
をすることで、自己肯定感を保っていたのもある。
家でダラダラ過ごせる人って、
自己肯定感が高いんだろうなって思う。
自堕落な自分も許せるというか。
羨ましい。




ようやく治ったと思った右手の湿疹が再発した。
これは大体精神的なことが影響する。


なんとなく心がおぼつかないので
セントジョーンズワートを買った。
気休め。



マヂカルラブリーのANNは面白かった。
たくさん笑った。レギュラー化してほしい。
(これこの間も書いた?)

菅田将暉は好きだけど、
やっぱり芸人さんのラジオが面白い。




映画を観るとき、
先にレビューを見ないように気をつけたい。




昨日作った茄子の肉挟み焼きは美味しかった。
先週人生で初めて唐揚げを作ったら焦げた。




今更だけど、冷蔵庫の音が結構うるさい。




この間むしゃくしゃしてお菓子を爆買いしたけど
意外と食べない。   




ニャーニャーたちに会いたい。




「嫌われる勇気」を読んでいるけど、
イライラしてなかなか読み進められない。




せっかく茶こしを買ったんだからプリンでも作ろうか。




私は、自分に甘いんだか厳しいんだかわからない。
厳しいと思っていたし、
厳しいから辛いんだと思っていたけど
ある人には「甘い」と言われた。




一番好きな家事は洗濯機を回すこと。
一番嫌いな家事は食器洗い。




おしゃれをして出かけたい。




どうでもいいことを延々と喋りたい。




本当は誰かの胸に飛び込んでわんわん泣きたい。












YUKIの長い夢を聴くと、
これからも一生、名古屋の夜を思い出す。
この歌だけ特別に好きだな。

長い夢

長い夢