番外編

 





ニートは今日も新宿へ向かう。




書類全然通らなくてわろた〜

けどなんとかなるよねん。
最悪ストライプ就こっと。笑









このあいだウナクールちゃんと話してて
番外編を思い出した。



そう、中3の時、
塾の先生のこと好きだったのよね。


個別の塾で、私の英語を担当してくれてた先生。








先生はその時25歳とかだったのかな?



肌が白くて、背が高くて、
線が細くて、色素が薄くて、
物腰柔らかくて、丁寧で、
字が綺麗で、


「せっけん」みたいな人だった。



とはいえ中学生の小娘が
先生の恋愛対象になるはずもなく…
それは15歳ながらちゃんと心得てました。





まーーーめちゃくちゃ妄想してたよね(爆笑)
有り得ないシチュエーションばっか(爆笑)



乙女だったなあ。






でねでね、

いつもジャージか制服だけど
土曜に振替授業があるとオシャレして行ったり。



そしたら
「あれ、今日素敵だね」
って言われて。





ファイヤー☝️

まんぷくユナイテッド)





そういう、
「可愛い」じゃなくて
「素敵」って言葉を選ぶところも
いいな〜って思ってました。





まぁそんなこんなで淡い恋心を抱いたまま
卒業の時が来てしまい。

定期的に会えなくなるの寂しいけど、
また塾に顔出せばいいや〜って思ってたら
先生も3月で辞めるらしくて。

えっもう会えないやんって絶望してるのも束の間、
とうとう先生の最後の授業。

基本的に2対1の塾だったんだけど
たまに1対1の時もあって、
最後は偶然1対1だったのね。





受験終わってるから
いつも通りゆるく高校の予習して、
じゃあそろそろ終わりだねってなった時に、

「本当はダメなんだけど、何かあったら連絡して」

って、
ちっちゃいメモにメールアドレス書いた紙を
渡してくれて。





…………



……………………






ジ・エンドオブファイヤー☝️☝️☝️






死ぬほどドキドキした。
紙を大事にしまう手が震えた。




もちろんその後連絡して、
数学担当してくれてた先生と3人でご飯行こうって
なったんだけど、
私が部活忙しくなってその話は流れちゃって。
連絡もそれで途絶えちゃってたんだよね。



そしたら、わての誕生日に
先生から誕生日おめでとうのメールが。


誕生日覚えててくれたんかい。
エクストラファイヤー。


先生の誕生日は冬だから、
私もお返しにおめでとうメール送って、
まぁそんなこんなで年に2回のメールを
今でも続けてます。




高1からだから、もう7年かな?
毎年私も先生も欠かさず誕生日には連絡してるんですよね〜。






誕生日以外にも、
お父さんの事で悩んでた時とかは
お世話になったなぁ。


いつも、深い言葉をくれる。
もう7年も会ってないのに真剣に考えてくれる。




先生って何なんだろう。せっけんなのかな。

会いにいきたいな。




元気かな、先生。
私はこんなに大きくなりましたよ。