人生とは踠き苦しむもの

 








どうやって生きればいいかなんて
きっと一生わからないんだよね。





わからなくて、たまにふと糸口が見えて、
気持ちが軽くなって、
何かの拍子にまたわからなくなる。

それを繰り返し、繰り返し。






そんな事が最近わかるようになりました。











それもまたきっとわからなくなるのかも。笑













ただそれに悲観したり
ネガティブな感情を抱いてるわけじゃなくて、
それが人生なんだなーと






親とか、周りの人を見てて、
自分が毎日生きてて、思いました。












だから、悩むのも、苦しむのも、もがくのも、
悪いことじゃないんだって思えるから、

むしろ前向きな感情かな。












自分の倍以上の人生を生きてる
ママだって、わからないんだもん。
でも私よりはずっと知ってる。
でもまだ未完成なんだって。







人は一生そうなんだね、
お父さんもきっとそうだったと思う。












みんな、人生がわからないんだ。
だから私も大丈夫。














さてと!