元気、勇気、笑顔


仕事終わり。総武線快速





千葉から来た電車に乗ると、目が合った女子高生がいた。
リュックを見ると、ほっぱーーーーず。


わ〜。部活終わりなんだ。千葉まで通ってるんだ。

電車で勉強してる。あ、寝た。

部活に勉強に大変だね。
文武両道、おつかれさまです。

2年生かな、そろそろ高校生大会のトライアウトだね。
リボンたくさんついてる。
からきっと2年生か3年生か。




なんで部活続けられたんだろう。
楽しかったからか。
できたら嬉しかったからか。
やればやるだけ成果がでたからか。


 


仕事もそんな風にできればなあと







泣いた日以来、気を遣われてる気がする。

申し訳ないなあ
腫れ物だ。






最近やっとオンオフ分けられるようになってきて。
オフで仕事の事考えてもいいことないんだから、
頭に浮かんできたらむりやり押しのける。


あっちいけっ








何が納得いかないって、サービス残業よ。


早く出るのも残業でしょ?
なんでそこグレーなの。
毎日1時間以上やってるし。







それも、辞めたい理由のひとつ。


甘い?








きっとこのままここにいると、
そういうの麻痺してくるんだろうなあ


新入社員が純粋に感じたことを忘れないためにも
ここに記します。備忘録だからね。









そう文句を言っても今辞めますと言う勇気はなくて。
でも、自分の人生これでいいの?って葛藤もあるよ。


辞められないなら、
もうしばらくは
この会社でうまくやってかないとね。












元気、勇気、笑顔


チアスピリットって一生大切なのかも。 

ちょっと疲れちゃったけどね。
     








元気、勇気、笑顔。