君は純粋な心のままで生きてね

私はこれからどうやって生きていきたいんだろう




仕事にやりがいを見つけて一生懸命生きたい?
事務職でプレッシャーのない毎日を過ごしたい?
定時に上がって友達と遊びたい?
可愛いものを作って世に出してみたい?
田舎でゆっくり暮らしたい?
大好きな人たちと多くの時間を過ごしたい?








今の仕事から逃げたいっていうのもあるかもしれない
けど、そうじゃなく私にはやりたい事が沢山ある








神奈川じゃない田舎に住んでみたいし、
湘南で一人暮らしをしたいし、
ゆーーーーっくり生きたいし、
少ない物の中で生きていきたいし、
自由に暮らしたいし、
遊んでみたい(これはだめかな)





忙しくて毎日仕事に追われる日々は
もういいかな



今まで、自分の存在意義を探して
すごいって思われたくて
人より優れていたくて、何かと頑張ってきた









高校時代はチアに捧げたし
絶対に選抜に入りたかったし、
入れなければ意味がないとすら思っていたし、


音担は何でやったんだっけ、
存在意義がほしかったからか、
演技を作りたかったからか、
忘れた


卒業しても
しばらくは遊んでたけど
こんな自分じゃだめだなんて思って
忙しいゼミ入って、3年生の時間捧げて、
有志のプロジェクトにも参加して


就活だって、意味のある人になりたかったから
誰にでもできる仕事はしたくなかったし
営業を選んだし


でもさ
こんな自分じゃだめだって、なに?
何が、だめなんだろう



何に追われてるんだろう
誰が一生懸命生きなきゃだめだって言ってるんだろう

お父さんが、
私と義姉のことは大丈夫って言ってたのは
どういう意味なんだろう
夢でいいから聞かせてほしい


仕事頑張れるってこと?
人生楽しく生きられるってこと?

教えてよ〜。






とりあえず今は、
一生懸命頑張るのは、
今年で終わりにしようと思ってる


あと8ヶ月。がんばってみよう。
無理せず気楽にね。











それから先のことは、ゆっくり考えよ。