「なりたくない自分」を考える

 



どうやら私は、
なりたい自分にとらわれすぎて
なりたくない自分から目を逸らしているらしい。



なりたい自分を持つことも大事だけど
今の自分で満足することも同じくらい大事みたい。
こうなりたいを追い求めすぎて
なりたくない自分が追いかけてきてるような
気がしないでもないな。




なりたくない自分ってなんだろう。






恋愛に翻弄されて仕事がままならないような人にはなりたくないな。

不満垂れてつまらなそうに仕事してる人にもなりたくない。

いつも何か足りないって思いながら生きたくもないな。








それさえしなきゃ、私は私に満足していいんだ。
他人をどうにかしたいって思うのはエゴだね。
変えられるのは自分だけであって。






なんか、恋も、焦ってたなあ。
好きな人と毎日同じ空間に居られるだけ幸せなことに気付けてなかったなあ。
どうにかなるとかじゃなくて、
素敵だなって思える人がいるだけで幸せだね。わたしゃ。


 




やめよう。ハンター。
あげてこ。自己肯定感。