私は、強がりなんだろうか

 


私は、強がりなんだろうか。




この間体調を崩して、
こんなご時世なこともあって4日間引きこもった。
4日間誰とも話さなかった。



人と会わないことはとても寂しかった。
生きてる意味がわからなくなりかけた。
誰にも存在を認知されていないのに、
存在する意味はあるんだろうかなんて思った。



ひとりを満喫できなかった。
ひとりは怖くないと思っていたのに。
ひとりで過ごす日曜日はのんびりしていいな、
なんて思っていたのに。




孤独で潰れてしまいそうになった。
誰かに連絡をとりたかったけど、
誰に連絡をとっていいかわからなかった。


というか、連絡とかではない気がした。
誰かに触れたかった。
会って話がしたかった。
目の前で動く表情を見たかった。






私は大学3年生の頃にSNSを辞めた。
インスタも、ツイッターも、アカウントはあるけど
誰かと繋がっていることはほとんどない。



誰かが何かしてるなんてどうでもいいと思った。
必要ない。わざわざ知りたくない。





でも今、私は、孤独で誰かに触れたくてたまらない。
誰かに触れることでしか、
人とコミュニケーションをとることでしか
存在意義を感じられないなんて、情けない。
情けないけど、今きっと私はそうなってしまっている。





結局私は人にすがって生きているのか。
ひとりで立って生きてはいけないものか。
ひとりで立ちたい。強くありたい。
この孤独を乗り越えたら強くなれる?



誰かに認めてほしいのは、
自分で自分を認めてあげられてないから?




いつからこんなに弱くなったんだろう。
嫌になるな。








f:id:milkycdway:20200407183415j:plain


弊社は今日からテレワークになった。


誰とも会えない日々がはじまる。
はじまってしまうんだね。
大丈夫かな私は。