自分で作ったメシがマズい

 


また来てしまった。
自分で作ったご飯が不味い期。
どれくらい不味いかって、軽くえづくくらい。
「ウッ」ってなる。



私が料理下手だから本当に不味いのか
感覚的な問題で不味く感じてしまっているのかはわからない。
ただ、本当に不味くて食べるのを諦めたくなる。
今日の昼に作ったオムライスは最悪だった。
ケチャップご飯はベチョベチョ、卵は無味。
ふわふわなんだけどなぜか美味しくない。
バターでもいれればよかったのかな。



思い込みのせいもあるんだと思う。
私は結構思い込みが強い(やめたいんだけど)。
「私が作ったご飯が美味しいわけない」って
心のどこかで思ってるのかもしれない。
あとなんか、不潔に感じるんだよな。
なんなんだろ。正直、気持ち悪いと思ってしまう。




そんなんだから、
夜は近所のちょっと良いとんかつ屋さんに行った。
とんかつ、うま。サクサクジューシー。
このご飯不味い期はどうやって乗り越えようかな。
なるべく既製品に近い味を全面に出せば行けたんだよな。経験談で言うと。


たとえば、
・キムチチャーハン
・ガーリックライス
・カレー
らへん。素材の味を生かさないというか。




あれかなー。丁寧に作ってないからかな。
適当に作ったって知ってて食べてるもんな。
こんな適当に作っておいしいはずがないって
思っちゃってんのかもな。



きのこのおいしい季節だしね。
本当は活用したいのだけど。
きのこかー。
前ママに作ってもらったきのことキャベツと卵を炒めただけのやつめっちゃおいしかったんだけど、自分で作ったらめちゃめちゃ不味かったな。

あーあとタッパーがいけないのかも。
匂いうつってご飯まずくなる気がする。
ガラスのに買い換えようかな。



とかこんなくだらないこと書いてるけど、実は明日までにやらなきゃいけない仕事があるのよね〜。ふぁーいとっ