お金じゃないとか言うな、お金って愛の数値化だ!

 

ゴッホ

ゴッホ

  

これからお金の使い方について。



なんとなく欲しいものを買わない。特に洋服は、安いからといって買わない。クローゼットがパンパンになって、本当に着たいものがわからなくなるから。
着たいものと似合うものが合致する服を買う。
1着買ったら、しばらく着ていない服は整理する。


何事も、自分本位で買う。
誰かに褒められるから、じゃなくて、自分が心からときめいたものに投資する。


本当にほしいと思ったものには投資を惜しまない。
きっと、妥協しなくてよかったと思える。現に、年末に買った4000円のスリッパは、とっておきのお気に入りだ。



今の自分に満足できれば、お金の使い方はもっと有意義になる気がする。新しい何かに幻想を抱かなくなる。地に足が着く。



f:id:milkycdway:20210117202758j:plain



今ほしいものは、ベージュのボックスシーツ。
あと、テレビ台の色も茶色に塗りたいな。だからハケと塗料。ダッフルコートもほしいけど、これは来年にしよう。面白そうな本がいっぱいあるから、まずは手元の本を読みきろう。