夢日記

4時に起きる
ハローワークに行けないからどうしようと悩む
カレー屋が閉まってる
駅で友達に会う
ラインのアイコンが動いてる
帰り道で着てたパジャマがなくなる
運動会みたいなところに立ち寄る
靴脱いだ場所に靴がなくて探し回る
テーマパークのような場所で何かを探して歩く
外国人の子供にバカにされる
何かを探して鉄筋の高くて怖い階段を上る
上った先でテロリストはこっち、そうじゃない人は戻ってと言われる
テロリストの方は奈落の底
戻るのもなかなか怖い
夢の中でも私は高いところが苦手で
ターンは手伝ってもらって
階段は這いつくばって降りる
手伝ってくれるプロのおじさんは2人
私の後ろにはカップ
私が降りて、カップルの女性の方がターンしてる時
おじさん一人が突然倒れる
おじさんが落ちる
もう一人のおじさんが落ちないように階段をコントロールする
私は階段を這いつくばってる
ふと後ろを見ると地面はすぐそこ
あんなに怖がってたのに実はすぐそこで
倒れたおじさんは落ちなかったけど顔色がおかしくて
カップルの女の方はショックを受けてる
私も死んじゃうかと思う
と思ったら演技だったのか突然笑顔に戻った
安堵




起床。雨すごいなー。