着の身着のまま飛び出して

 


緊急事態宣言が明け、今日から出社している。
テレワークもずっと続くとしんどい。
朝支度してるときは面倒だなーと思ったけど、
出社してみると悪くない。
久しぶりに先輩と話すのも気分が晴れる。
まあでもテレワークも楽だし、
1ヶ月おきにテレワークと出社を繰り返すくらいがちょうどいいな。
そんなんないけどな。



前よりもご飯を食べられなくなった気がする。
これまでの8割くらいの量でお腹いっぱいになる。
大学の時にアルバイト先のギャルが
「うち、恋するとご飯食べられなくなるんだよね」
と言っていたのを思い出す。
その時は理解できなかったけど、
大学4年生の時初めてその感覚がわかった。
胸がいっぱいになってしまって、お腹のキャパにまで侵食している感覚。
あるいは単に不安で食事が喉を通らない感覚。



この間、生まれて初めてバイクの後ろに乗せてもらった。
134号線をバイクとかオープンカーとか
なんでもいいから風を感じられるものに乗って走ってみたいという念願が叶った。
叶えてくれたのは、
2ヶ月前にゲストハウスで仲良くなった、今年二十歳になる男の子。
一緒にカレーを食べてから、海で黄昏れてたら
「セフレになってください」と言われた。クソワロタ。



恋をするとご飯が食べられなくなるギャルは、1年前に結婚したらしい。
お相手は、私とギャルが出会ったバイト先の社員さん。
彼女いるくせに私を口説いてきた社員さん。
ウブな私をきったない部屋に連れ込んだ社員さん。
結婚生活うまくやれてるといいな。



ナポリタン辛かったー。午後もがんばろ〜